無料ブログはココログ

PIOの新ブログ

空(そら)

2017年4月12日 (水)

さくら2017

今年は、ちょうど満開の時期を逸してしまいましたが、職場2箇所への初出勤時、そして本日夕刻に撮った写真を残しておきます。






2017年3月30日 (木)

桜の蕾2017

多摩川土手の桜、まだまだ蕾は固いよう。
東京の開花宣言が出てから、明日で10日目。
満開になるまで、今年は時間がかかりそうです。

20170330_020826579_ios 20170330_020731817_ios20170330_020708482_ios

2017年3月 4日 (土)

浜名湖サンセット2017

湖に日が沈んでいきます。









2017年3月 3日 (金)

梅園

これから二泊三日で、音楽好き仲間3人で浜松へ行きます。
まずは、近所の梅園で梅鑑賞。
青空にかわいいお花が映えます。








2017年1月26日 (木)

16:50 陽が長くなりました、

この時間、ちょっと前までは夜の始まりでしたが、
今は、昼の名残りのあかね空てす。
今日は寒さも緩んで、ホッと一息。








2016年12月31日 (土)

暮れゆく2016年

大みそか17:10。
いまだ大掃除真っ最中です。
西の空は夕焼け。
ままならぬこと多々だった2016年も暮れていきます。

今年も稚拙なブログを訪れてくださった方々に感謝申し上げます。
みなさま、良いお年をお迎えください。



2016年12月30日 (金)

東京タワー2016

20161228_095948453_ios 28日のイルミ・ツアーの補足です。
東京タワー、やっぱり今でも東京のシンボルですね。美しい。

2016年12月29日 (木)

世界貿易センター展望台

年末恒例の、お仕事仲間・女子会ドライブ
題して「イルミネーション・ツアー」shine(昨年はこちら→)、
今年のメインは

世界貿易センター展望台 シーサイド・トップ

に決定。
4時前ごろから40階の展望台フロアに乗り込み、
雲一つない青空から、夕焼け、そして夜のイルミネーションへ
刻々と移り変わっていく景色を満喫いたしました。

自販機で購入したカップ・コーヒーとともに
持ち込んだチーズ・タルトに舌鼓を打ちつつの歓談、
そして夜景観賞。
ゆったりと流れていく時間は、至福の時でありました。

20161228_080604348_ios_6

20161228_072741907_ios_5

20161228_073323075_ios_7

20161228_074220664_ios_6

20161228_082159790_ios_4

20161228_083648725_ios_3

2016年12月22日 (木)

なまあったかい冬の日

なんだか異様にもわっと、生ぬるいような一日でした。
昨日は冬至
冬の真っただ中であるはずなのに……

昼休みに、ぷらぷらと職場構内を散歩して撮った海の写真も
所用により途中下車して撮った駅舎の写真も
今ひとつピリっとしないムードです。

寒さが苦手な私、暖かいのは歓迎したいところですが、
ここまでになると、不気味な印象です。


20161222_044030798_ios20161222_092446326_ios_2

2016年12月14日 (水)

鳥・鳥・鳥

本日15時過ぎ、
ちょっと用事があって、途中下車して自宅まで30分ほど歩く間に
目の前を横切る影が。。。

なんとも鮮やかな黄緑色!
それもダブルで。
緑といえば、メジロかなあ、と思うのですけれど、
今日の鳥さんは、あまりに鮮やかな色で、尾も長い!

ううむ。曇天のうえに撮影の腕が悪くて、
鮮やかさが伝わらないのが残念です。

その数分後、坂を下り切った水路脇で、
今度は、大きく白い翼を広げ、こちらへ向かってくる鳥が!
こんな鳥が飛んでくるのを見るのは初めて。
一瞬、白鳥かと思いました。(無知ですcoldsweats01

その後も、いろいろな鳥が飛んでいきました。
大地震の前兆……なんてことは、ないですよね?

20161214_061718960_bird 20161214_061705286_bird_duo1 20161214_bird2

より以前の記事一覧