無料ブログはココログ

PIOの新ブログ

« 『孤独な祝祭 佐々木忠次』 | トップページ | 週末のちょい旅(鬼押し出し) »

2017年4月 9日 (日)

週末のちょい旅(榛名湖、榛名神社)

ふと思い立ち、数日前に宿だけとって、
家族でやってまいりました。温泉♨️一泊旅行。
既に昼近くなって出発という、無計画まったり旅です。
まずは首都高を走る車の助手席からお花見。





曇り空だと、いまひとつの景色ですなあ。
でも、それから思いつきで訪ねた榛名湖は、
(到着までの山道の路肩には残雪がいっぱい!)
霧の中でなんとも幻想的な佇まい。



続く榛名神社は、6世紀の創祀というネット情報に半信半疑だったのですが、
訪れてみると、他を圧する威容に納得。
社殿もさることながら、大きな岩に、そびえる大杉。
大いなるものの存在を感じ、
参道を歩くうちに、自然と厳かな気分になったのでした。
霧と鈍色の空、ここでも異空間ムードを高めていました。






« 『孤独な祝祭 佐々木忠次』 | トップページ | 週末のちょい旅(鬼押し出し) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『孤独な祝祭 佐々木忠次』 | トップページ | 週末のちょい旅(鬼押し出し) »