無料ブログはココログ

PIOの新ブログ

« 第21回浜松国際ピアノアカデミー終了 | トップページ | 家具転倒対策 »

2017年3月13日 (月)

御喜美江ミニコンサート

20170313_130802147_ios アコーディオン奏者
御喜 美江(みき みえ) ニューアルバム発売記念
ミニコンサート

2017年3月13日(月)18:30-19:05
山野楽器銀座本店7F イベントスペースJamSpot

***********

ニューアルバム
「J.S.バッハ:平均律クラヴィーア曲集 第1巻、第2巻より」
全世界に先駆けて、ここ日本で本日発売とのこと。

御喜 美江さんの演奏は、バッハのフランス組曲のCDで愛聴し、
どうやったら、あんな音が出るんだろう……と不思議に感じていた私。
このイベントを知り、是非生で見てみたい!と足を運びました。

アコーディオンの音色に惚れました。
そして、その音量の幅、体全体からあふれ出すような温かい音楽の波にも。
まるでマジックのように、軟体動物のように動く両手にも。

左手側に並ぶボタンは、単音のものも、和音のものもあるのだとか。
右手で鍵盤、左手でボタン、体全体で蛇腹を動かすアコーディオン演奏は、
バッハの楽譜どおりで、まったくアレンジしていないとのこと。
驚きました。
30分のミニコンサート(無料)、いっぱい感動をもらいました。

北欧の湖のほとり、石造りの教会で録音されたというCD、
おすすめです。

« 第21回浜松国際ピアノアカデミー終了 | トップページ | 家具転倒対策 »

音楽(レビュー)」カテゴリの記事

コメント

わああ、行かれたんですね!
うらやましいです😭

いぞるで様

はい!
羨ましがられるのも無理はない!というコンサートでしたよ。
アコーディオンという楽器の持つ可能性に魅了されました。

19日、浜離宮ホールで催される彼女のリサイタルでは、
ピアソラの曲も演奏されるそうで、行きたくてならないのですけれど、
どうにも都合がつかず、残念です。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第21回浜松国際ピアノアカデミー終了 | トップページ | 家具転倒対策 »