無料ブログはココログ

PIOの新ブログ

« 上野星矢フルートリサイタル2016 | トップページ | 陰と陽のベートーヴェン »

2016年11月13日 (日)

新顔ルーター

2012年2月に、携帯電話会社に無料でもらったWiFiルーター、
今まで活躍してもらってましたが、
最近、iPhone6で、
~WiFiセキュリティを確認せよ~
みたいなメッセージが出るようになりました。

WiFiの強さもいまひとつだし、これを機に新ルーター買おうかなあ。。。
と調べ出したら、いやはや、いろいろな種類があるのですね。
値段もピンキリ。。。

わが家は、マンション住まいの平面家屋ですし、
WiFi使用のノートPCは、機能もあまり高いものではなく、
スマホでもたいして複雑な作業をするわけでもなし。
なにせデスクトップPCがありますから。。。

そんなわけで、結論。
そんなに高機能のWiFiは必要なし。
と思った昨日、
アマ○ンのタイムセールで、なんと1000円台のもの発見。
即ポチッとしてしまいました。

先ほど、無事到着。
思ったより大きくてびっくり。今までのものの4倍ぐらいあります。
角がニョッキリ二本、上方へつき出しているタイプのものです。
セッティングも無事終了。
大きさだけのことはあり、電波はぐぐっと強くなりました。

すぐに壊れたりしませんように。。。。。。祈

« 上野星矢フルートリサイタル2016 | トップページ | 陰と陽のベートーヴェン »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上野星矢フルートリサイタル2016 | トップページ | 陰と陽のベートーヴェン »