無料ブログはココログ

PIOの新ブログ

« シーモアさんと、大人のための人生入門 | トップページ | 毘沙門沼の紅葉 »

2016年10月22日 (土)

CD鑑賞会

那須に来ています。
以前からお馴染みの音楽サロンホール・弦楽亭が、
スピーカーとホールの響きをご堪能ください、と、
1日限定で
CD持ち込み鑑賞オーケーの喫茶室となりました。

数組のお客様が、オーケストラの響きを堪能中。
その後、お店の方に促された我等、
持参した何枚かのCDから、
ソコロフによるピアノ独奏、
シューベルト・アムプロムプチュを選んで
かけていただきました。

うーむ。素晴らしい!
高い天井の木のホールという環境がいいのでしょうか。
まさに天から音が降ってくるようでした。
ソコロフ、やっぱり見事な音色の幅です。
昨年、
ショパンコンクールで入選した若者たちの大半が、
好きなピアニストとして彼の名前を挙げていたのも頷けます。
隣のテーブルからも、感嘆のためいきが!

さて、その後、お客様たちが帰られて、
我等の貸切状態となりました。
そこで取り出したのは、
先週の汐留での私&妹の演奏録音CD。
いやはや、冷や汗かきかき聴きましたが、
見事な音響のおかげで、5割り増しに聞こえました。
こんな経験、滅多にできるものではありません。
ほんと、得難い経験でした。

« シーモアさんと、大人のための人生入門 | トップページ | 毘沙門沼の紅葉 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シーモアさんと、大人のための人生入門 | トップページ | 毘沙門沼の紅葉 »