無料ブログはココログ

PIOの新ブログ

« N響第九2015 | トップページ | 2015年に弾いた曲 »

2015年12月29日 (火)

年末女子会ドライブ2015

12月27日(日)、
第九演奏会を楽しんだあとも、イベントが。

サントリーホール、裏手の車道で
友人の運転による車に拾ってもらって、なんだかお嬢気分♪
既に集合していた友人たち3人とともに年末ドライブへ~。

ここ数年、この時期になると、
ランチ会にクリスマス・ショッピング(→2012年
都庁の展望台に中華料理(→2013年
東京タワーのライトアップや汐留カレッタのイルミネーション(→2014年
と、仲良し同業者の女子会が恒例に。

今年は、麻布のナショナル・マーケットで
いろいろな品物を冷やかしつつ、ちょっとショッピングして、
(アーモンドの実を機械に投入、クリームにして購入…という初体験も!)
恵比寿あたりのイルミネーションを車窓から楽しみつつ、世田谷へ。

開店後間もないという、居心地の良い空間でタイ料理に舌鼓。
4人貸し切り状態で、楽しいディナーとなりました~。
その後、いつもフィニッシュを決めている喫茶店へと移動して
恒例のプレゼント交換。
なんとも楽しい一夜となり、
車で送っていただく途中で、日付が変わっていったのでした。

画像は、拾ってもらったサントリーホール裏道、
夜遅く語り合った喫茶店、
そして、買ったりいただいたりした品々。

今年最後のお楽しみも終わって、
あとは、そうです。大掃除!新年の支度!がんばります。

20151227_uramichi20151227_ange_220151229_003930794_ios_3

« N響第九2015 | トップページ | 2015年に弾いた曲 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

2015年の締めくくりに楽しいイベントよかったですね。
ご多忙なのに、しっかり御用を済まし、ちゃんとご自分のことも
楽しんでおられて、羨ましいです。

私はこれから年賀状です。
OSの自動更新をしたら、なんと年賀状ソフトごと
住所録が消失!
なんとか復旧を目指します。

どうぞ良いお年をね!

ananさま

なんと、この時期に住所録が消失!
それは大変です。無事復旧できますように!

私の年賀状作成は、
郵便局提供(!)の無料画像をちょいちょい貼り付けて終わり。
昔は版画を掘ったり、自作スタンプ作ったり、あれこれしたものですが
最近はそんな手間はまったくかけなくなりました。

今年も心優しいコメントをたくさん、ありがとうございました。
ananさんも、どうぞよいお年をおむかえくださいね。

年の瀬をなんとも有意義にお過ごしですね!
コンサートもショッピング、お茶会にプレゼント
さらにドライブのおまけ付きでこれ以上ない素敵な夜でしたね^^
この調子で素晴らしい新年をお迎えください。

来年もどうぞよろしくお願いしま~す♡(^-^)♡

オペラさま

お世話になってます♪
友人たちがみな多忙なので、4人集まれる日がこの日のみ
ということになって、私はコンサートとハシゴ…となった次第です。

はい、素敵な友人に恵まれていることに感謝しつつ、来年も元気に行きたいものです。
PCトラブルの件などでは、また「オペラさん助けて~」となるかと思いますが、
どうぞ来年もよろしくお願いいたします。(o・ω・)ノ))

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« N響第九2015 | トップページ | 2015年に弾いた曲 »