無料ブログはココログ

PIOの新ブログ

« 2015年彩音会コンサート予告 | トップページ | 北村朋幹くん、リーズ国際ファイナリストに »

2015年9月 4日 (金)

レーディキン君、テレビ出演

昨日、調律師さんからご紹介いただいた番組の放送がありました。
カンブリア宮殿、
【音楽教室で文化を育て楽器市場開拓!ヤマハの音楽文化戦略】

私も幼稚園のヤマハオルガン教室にちらっと通った身ですので
親近感を持って見ました。
しかし、何といっても嬉しかったのは、

チャイコン3位の注目のレーディキン君(→)の出演!

Redkin君って、どう発音するの?
と、ず~っと気になっていて、チャイコンのアナウンサーの発音から
「レーチェキン」?

なんて思ってましたが、昨日は字幕で入ってましたね。
「レーディキン」。
なるほど。アルファベット表記ともリンクしますね。

彼の、
とっても自然体で、ヤマハの社長さんと握手する振る舞いにも
低く柔らかい声で、ヤマハピアノを語る理知的な様子にも、
好感度さらにア~ップ!
ほんとに、来日してリサイタルを開いてもらえる日を
首を長~くして待ちたいと思います。

20150904_071822540_ios 20150904_072003790_ios 20150904_072120411_ios

« 2015年彩音会コンサート予告 | トップページ | 北村朋幹くん、リーズ国際ファイナリストに »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

よい番組でしたね。
出てくるとは知ってましたが、あそこまで取り上げられるとは!
階段を駆け下りて、ヤマハを選ばなかった理由を語る姿に
「ああ、なんていい人だろう」と。素晴らしい青年でした。
あんな風に理由を語られたら、何も言えませんねheart01

私もヤマハに入っていましたので、音符で歌う癖はここからだったのね~とか
ピアニカやリコーダー、懐かしかったです。

次回は本選で選ばれて、優勝者が出るといいなと思います。

まいこさん

やはりご覧になっていたんですね。
ほんと、レーディキン君の人柄がよく伝わってきました。
この番組を見ていた有力者(?)が、彼の日本リサイタル実現に向けて動き出したり…しないかな?wink

ご存知だと思いますが
コンクール入賞者のコンサートがちゃんとライブ放送されそうです。
(なにかと地味な方なので映してもらえるか心配でしたが)
http://mariinsky.tv/n/e

レーディキン君はゆっくり育っていって欲しいので(?)
大事にしてくれるエージェント、プロモーターのもとで、
時期が来た時に来日して頂きたいです。
若い今ならではのキラキラした演奏も聴きたいんですけどね。
自作自演を数曲聴きましたが、なるほど、私がここまで好きな理由がほんの少し
わかったような感じhappy01。作曲も出来れば続けていただきたいです!


まいこさん

リサイタルのライブ放送、まったく気づいていませんでした。
貴重な情報をありがとうございます!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

7月のボロディンのピアノリサイタルが今も見られますから、
レーディキン君の演奏も、ライブだけでなくアーカイブとしてしばらく楽しめるかも。
10/4~7、メモメモ!

彼の自作自演って、どうやって聴けるのでしょう?
よろしければ、これもまたご指南くださいませんか?(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

マスレーエフさんも9月にありますよね。
レーディキンさんはバッハがとにかく楽しみです。

自作自演、私が勝手にそう考えてるだけなので
(ご本人に確認が取れませんので)

PIO様のブログに書くのは控えますね。
どうぞお許しをchick

まいこさま

了解です。
ではでは、後ほど個人的にご連絡させていただきますね~penguin

ご存知でしたらお許しを。
コンクール繋がりで。
ルカさん2人がデュオリサイタルだそう。
面白そうです。
http://performance.rcmusic.ca/event/lucas-lukaす

すを変換してくださいませ。

まいこ様

いつも素敵な情報をありがとうございます。
ぜ~んぜん知りませんでした。
トロントですか!
まいこさん、来年4月末にカナダ、なんてご予定は?

LUCAS AND LUKAS - duo piano recital

とは、ネーミングもまたおしゃれですね~。
二人でデュオって、何の曲でしょうか?
ラフマニノフの組曲とか、聴いてみたい気もします。
世界中から聴衆が集まったりするのでしょうか??好奇心むくむく♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2015年彩音会コンサート予告 | トップページ | 北村朋幹くん、リーズ国際ファイナリストに »