無料ブログはココログ

PIOの新ブログ

« ショパコン予備予選 | トップページ | ショパコン2015本選・国別集計 »

2015年4月23日 (木)

ようこそ!

20150423_035610042_iosやってきました。
招き入れました。
今日からの相棒くんです。
消音装置なしの生音で楽しむべく、
定位置は個室。
新たなピアノとの日々が始まります。

新顔くんの運び入れ、旧相棒くんの運び出し、
あわせて30分でさくさくと終了。
ピアノ運送業者さんのプロの技に脱帽でございました。
新顔君は、裏側も若々しい限り。木の香りが匂いたつようです。

40年以上お世話になった旧相棒くんとのお別れに、ちょっとしんみり。

20150423_002207824_ios_2

20150423_002303515_ios

20150423_003534857_ios_2

« ショパコン予備予選 | トップページ | ショパコン2015本選・国別集計 »

音楽(個人の記録)」カテゴリの記事

コメント

新しいピアノのお迎え、おめでとう~( ´ ▽ ` )ノ
素敵なパートナーですね♪
場所もかわって、心機一転ですねー。

はづ様

わお!祝福のお言葉、どうもありがとう~♪
ピアノくん、我が家の環境になじんでくれますように。
湿度、温度、広さ、
…急に環境が変わるから、しばらくはいろんな症状が出るかも…という話なんです。
楽しみなような、ちょっと怖いような。

まあ!ついに来たのですね。
良かったですね。
音が安定するまで二、三年かかると言います。
しばらくは調律を頻繁にするといいそうです。
弾き心地、聞かせてくださいね。

ananさま

はい!とりあえず、響きの美しさに感動しています。
運送中の温度変化、振動に加え、
部屋の中に運び入れる際には、縦に立てたりもしたので、
特にここしばらくは、いろんな症状が出てくるかもしれません、とのこと。

今は、ダンパーペダルを踏むと「シャリーン」というような音が響くのが
ちょっと気になっています。
調律師さんのお見立てでは、
しばらくするとこの症状は落ち着くのでは…という話なのですが。
さて、どうなりますか。

おめでとうございます😄😄😄
ベヒ様の豊かな、まろやかな響きを想像して、私まで嬉しくなります。
家に帰るのが楽しみでたまらないですね!!!

mikaさん

ピアノに関していろいろご相談に乗っていただき、ありがとうございました♪
まだ家の片づけが残っていることもあって、なかなか落ち着きません~。

昨日は、また微熱が出たりして、
興奮した後の幼稚園児みたいだなあ…と自分で苦笑していました。
焦らず、ゆっくり、つきあっていきたいとおもっています。
ピアノ談義、是非またご一緒しましょう!

「ご相談に乗っていただき」なんてとんでもないです。
何のお役にも立っていないですが、是非是非、また、ピアノ談義をしましょうね😄
いいピアノほど環境の影響を受け易いけれど、ちゃんと適応してくれるそうです。
どうぞ、ゆっくり楽しんで下さいね。
お身体、お大事に!!!

何度もごめんなさい。
先程の「ピアノ談義をしましょうね。」という言葉のニュアンスが正しくないので、「ピアノ談義をして下さいね。」というニュアンスに変えて受け取って頂けますか?
どうでもいい事なのですが、とても気になってしまって・・・。
ごめんなさい。

mikaさん

あら。
私のほうこそ、ピアノ談義なんて微妙な言い回しを投げかけてしまい、
たいへん失礼しました。
ご指摘を受けて、いま気づきましたが、
確かに「談義」じゃなくて「談議」とすべきところでした!
ま、かたくるしいことは抜きにして、楽しくおしゃべりしましょう~heart04
というのが本意でございます。happy01

お忙しいのに、些細な事に拘ってしまって、本当にごめんなさい。
ただ、失礼だったかしら?と気になってしまっただけなんです。

とにかく、また、おしゃべりのお付き合いをして下さいね💝

mikaさん

はい、よろしくお願いします!happy01

おお!真新しい輝きを放っていますね。
新しいピアノ導入おめでとうございます!
ピアノのある風景~永遠の憧れ・・・。
今からでも習いたいものです(^^)エヘ。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ショパコン予備予選 | トップページ | ショパコン2015本選・国別集計 »