無料ブログはココログ

PIOの新ブログ

« 来宮神社 | トップページ | 御殿場 »

2015年3月 3日 (火)

河津七滝(かわづななだる)

河津七滝(かわづななだる)
河津七滝(かわづななだる)
午後は、河津七滝巡りのお散歩。
大滝は崖崩れのため一般公開停止中とのことで、巡ったのは次の六滝。

出合いの滝
カニ滝
初景滝
蛇滝
エビ滝
釜滝

透明な水、緑に青に色合いを変える流れの美しいこと!
水量の多い滝はどれも表情が異なり、楽しめました。
遊歩道が綺麗に整備されていたことにも感動。
東京は寒い一日とのことですが、伊豆はお散歩にちょうどよい気温の一日でした。

午前の河津桜と合わせて、合計10kmぐらい歩いたかもしれません。
充実の一日でした。(*^_^*)

« 来宮神社 | トップページ | 御殿場 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

熱海のMOAから河津ですか?
河津桜の写真やおひな様拝見しました。
また今日は滝巡りのお写真。
綺麗な所ですね。
行ってみたいです。

河津桜きれいですね!!
河津七滝も気持ち良さそう。10キロですか!
皆様よく歩かれますね(*^_^*)
よい景色のところを歩くときは足も軽くなりますね(^_-)-☆
滝は年中楽しめますね。いつか行ってみたいものです。
足が丈夫なうちに。

ananさま

はい。桜も滝もとっても気持ちのよい散策路でした。
河津桜は、オオシマザクラとカンヒガンザクラの自然交配種と推定されるそうです。
昭和49年に地名から「河津桜」と命名され、翌50年に河津町の木に指定されて、
それから町全体で植樹に取り組んだといいますから、ここ40年ぐらいのこと。
町全体の心意気を感じます。
滝めぐりの道の整備も見事でした。
あっぱれ、河津町!

はる0326さま

あはは。
家族で趣味・嗜好が一致しないので、
旅行というと、「歩く」「食べる」になってしまうんですよ~。
河津町のお散歩コース、おすすめです。(*^^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 来宮神社 | トップページ | 御殿場 »