無料ブログはココログ

PIOの新ブログ

« 神奈川フィル特別演奏会(郷古くんソロ) | トップページ | 雛祭り »

2015年3月 2日 (月)

MOA美術館

MOA美術館
MOA美術館
熱海に来てます。
尾形光琳の国宝屏風二作品をはじめ、
野々村仁清、俵屋宗達、下村観山などの国宝、重要文化財、
その影響を受けた現代の作品を次々に鑑賞して、
日本すごいぞ!と思いました。
うららかな日差しのもと、咲き始めた梅、竹林のお庭、
海を見下ろす広場の散歩も気持ち良かったです。

« 神奈川フィル特別演奏会(郷古くんソロ) | トップページ | 雛祭り »

旅行・地域」カテゴリの記事

美術」カテゴリの記事

コメント

おおお~~、いいですねえ。
入口のホールがとても不思議な空間ですけど、
海を見下ろす場所素敵ですよね。
光琳の図屏風、見たかったです。

ばんび様

私は今回、ほぼ30年ぶり(!)2回目の訪問でした~。
入口、エレベーターホールの不思議な空間はそのままでしたよ。
はい。景観も楽しみました。
光琳の威力は絶大だったようで、
「美術なんて興味ない」とほざいていた息子でさえ、「すげえ!」ですと。(゚ー゚)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 神奈川フィル特別演奏会(郷古くんソロ) | トップページ | 雛祭り »