無料ブログはココログ

PIOの新ブログ

« 断捨離に励んでます | トップページ | ご近所の桜並木2015 »

2015年3月31日 (火)

お花見 ドライブ2015

青空にさくらが映える午後です。
すごい強風ですが、散る花びらはほとんど無く、
まさに今が盛りの時期。
東京工大、池上本門寺で撮影会と相成りました。
車を出してくれた友人に感謝、感謝。

« 断捨離に励んでます | トップページ | ご近所の桜並木2015 »

旅行・地域」カテゴリの記事

空(そら)」カテゴリの記事

コメント

今日はほんとのお花見日和でしたね。
東工大、池上本門寺、どちらもお花見にしたこと
ありませんが、綺麗なところですね。
私は青山墓地でちょっぴりお花見し、
そのあとテニスの仲間と宴会しました。

ananさま

青山墓地は、去年のお花見ドライブで行きました。
車道の両側の桜並木がなんとも幻想的でした。

今回の大学、そして寺院は、桜の木の風格に圧倒されました。
歴史を実感したお花見でしたよ。
場所柄、宴会とは無縁で、静かにゆっくり鑑賞できました。

夕食後、目黒川の夜桜もちょっと見ましたが、
こちらは、すごい人出のまさに宴会ムードいっぱい。
いろんな雰囲気が楽しめたお花見コースでした。cherryblossom

池上本門寺、この間お友達のブログで梅もたくさんあるって
書いてありました。
いろいろ楽しめていいですね。
水琴窟も見ましたか。
このところ中目黒の駅から目黒川を一瞬見るけど
いつもすごい人です!
今日もいい天気、これから近所の花見に行ってきます。
あまりの忙しさに疲れ切ってますので、癒されてきます。

コミクッチさま

池上本門寺は、桜より梅のほうが有名かもしれません。
へえ。水琴窟もあるんですか。それは気づきませんでした。
風がすごくて、あちこち散策してみようという気にはならず。。。汗

私もいま、近所のお花見散策をしてきました。
ほんと、東京ってあっちにもこっちにも桜があって、すごいですね。^^
桜の見ごろ、今日あたりで終わりかなあ。名残惜しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 断捨離に励んでます | トップページ | ご近所の桜並木2015 »