無料ブログはココログ

PIOの新ブログ

« 薄~くなったチョコレート | トップページ | 1月も終わります »

2015年1月24日 (土)

土曜日の新宿

久しぶりに会う友人と待ち合わせたのが
午後2時半@新宿

いやはや、驚きました~。
適当に喫茶店を探して入ろうよ…なんて、てんで無理!
喫茶店らしき店は、どこもかしこも長蛇の列。

裏道に入って散歩がてらにさがしてみようよ
ということになったのですが、
お食事をする店ばかり、飲み屋さんばかり。
うろうろしているうちに、寄席に行き当たったりして。
…時間もなく、中に入ることはできなかったのですが、
なかなかにぎわっていました。

最後になんとか落ち着けたのは、お団子屋さん。
歩きまわった後のあったかい緑茶、なんと美味しかったこと!
結果的に、なんだかジャパネスクな午後となりました。

それにしても…新宿って、いつもこんなに込んでるの??

20150124_18_50_25  20150124_18_50_02

« 薄~くなったチョコレート | トップページ | 1月も終わります »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

へ~~~そういう状況なのですか。
歩きまわるのも楽しいですが、やっぱりおいしい物があると話が弾みますね。
お団子もおいしそう。
うちの夫はみたらし団子がたま~に無性に食べたくなるそうで、
時々甘味屋さんにつきあってます。私はあんこで。

はる0326さま

わあheart04 いいですね~。ご主人様とお団子デートheart01
うちは夫婦それぞれ勝手に動いてるのが常です。
夫は息子と二人でスポーツ談義三昧で、私にはついていけません~。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

新宿、渋谷、原宿、池袋…。多いですよね。
あ、でも新宿をうろつく人は若くないかもね。
場所は知ってるけど、末広亭、入ったことまだないなぁ。
そうそう。最近娘がボーイフレンドっていうお笑いにはまっているわ。
Youtubeで一緒に見たけど、涙でた!
でもこちらでやっているかどうかは不明。
団子もよろし~

コミクッチさま

私、週末にこういった繁華街に繰り出すことって滅多にないのよね。
はじめは、さるカフェで待ち合わせよう…なんて言ってたんだけど、
すごい行列で(これは若者も多かったよ!)断念したんでした。
飲み屋街、食堂街の裏道は、年齢層高かったけど。
そうそう、喫煙所があちこちにあって、タバコもくもくでした。

フットワークの軽いコミさんは、いろいろ町情報も御存じでは?
また、いろいろ教えてくださいませ~。

お笑い情報もありがとう。
仕事のうえでも役立ちそう~(「笑い」がテーマのもあるのよ!)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 薄~くなったチョコレート | トップページ | 1月も終わります »