無料ブログはココログ

PIOの新ブログ

« 『水声』 | トップページ | クリスマス・シーズン »

2014年12月13日 (土)

中野ぶらぶら食べ歩き

なぜ中野?
ひょんなことで。
ご近所仲間…19歳息子、小学校時代のPTAつながり…と、
例年、紅葉狩りをしていたのですが、
今年は3人の都合が折り合わず、今の時期に。

どうする?どこ行く?

携帯メールが飛び交う中で、
「おいしい担担麺を食べに行こう!」という話に。
で、中野です。

3人の都合を合わせた結果、ラーメン屋到着14:30。
この時間にして、まだ順番を待つ列が。WOW!
とはいえ、店内で待つことができ、
カウンター席が3人分並んで空くというラッキーな展開。
3時近くに口にした黒ゴマ担担麺、それは美味でございました!
…あ、写真撮り忘れ

中野駅、初めて下車しましたが、
アーケード街の人ごみにはビックリしました。
すごい熱気です。

空腹を満たした後は、
大学ビル群(!)の中をぶらぶらお散歩。
近代的高層ビル群のキャンパスは、未来都市っぽい雰囲気。
今の時期、イルミネーションもあって、おしゃれです。

締めは、やっぱり甘いもの。
ということで、パンケーキ屋さんへGO。
麺でお腹はまだいっぱいだったので、一皿を三人でシェア。
"木の実とマスカルポーネパンケーキ"です。
美味しい紅茶とともに、至福のひとときでございました。

20141213_16_06_08

« 『水声』 | トップページ | クリスマス・シーズン »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『水声』 | トップページ | クリスマス・シーズン »