無料ブログはココログ

PIOの新ブログ

« 京都6 今宮神社のあぶり餅 | トップページ | 京都8 京の味(2) »

2014年8月25日 (月)

京都7 遅いランチ@金庫室

14_0824_01

雨天と晴天がせめぎ合う天候で、
乗り物に乗るや、雨がざ~っと降り、
乗り物から降りるや、雨が止む、という
まさに天のご加護を得たかのような旅程も、いよいよ最終盤。

新幹線に乗り込む前に、旅の最後にやるべきことは…
やっぱり腹ごしらえでしょう!
京都らしさを満喫し、和食が3食続いたあとは、
美味しいコーヒーが飲みたいよね!

で、やってきたのが、
国の重要文化財「京都文化博物館別館」内、
旧日本銀行京都支店の元・金庫室にある、喫茶店、
前田珈琲。

案の定、ゆっくり、ゆったり、くつろぎすぎた我等、
この後、
京都駅の伊勢丹デパートにて土産物・弾丸ショッピング、
そして、改札口目指しての競歩行軍、と相成りました。foot

ま、無事に新幹線には間に合って、
終わり良ければすべてよし。happy01

« 京都6 今宮神社のあぶり餅 | トップページ | 京都8 京の味(2) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 京都6 今宮神社のあぶり餅 | トップページ | 京都8 京の味(2) »