無料ブログはココログ

PIOの新ブログ

« 筑波の宝篋山山頂 | トップページ | シャクナゲ »

2014年5月 5日 (月)

筑波へGO!

5月4日の、つくば市宝篋山(ほうきょうざん)ハイキング、
実は、急遽、行先を変更しての産物でございました。

2009年に整備されたルートとのことで、
気持ちのよい景色、滝の音、鳥の声を聞きながら森林浴が楽しめ、
山登りの息切れ加減、難易度もちょうどいい感じで、
登り1時間20分、下り45分といったところ。
地元の方々に親しまれているコースのようでしたが、
筑波まで足を伸ばした甲斐がありました~。

当初、筑波山を目指していたのですが、
常磐道の事故の影響などもあって、
3時間以上かけ、筑波山神社まで「あと4キロ」に到達した時点で
車はびたっと止まり、まったく動かない状況に。。。

筑波山はあきらめてルート変更した次第です。
いやあ、ありがとうスマートフォン、ありがとうカーナビ!

首都高に乗ろうとした直前に
「乗るな!一般道を行け!」とカーナビ君に指示されて、
都内一般道をぐるぐる走ったのもなかなか愉快でした。
連休の朝8時台の都内一般道はすいてましたよ。


14_0504_114_0504_2  14_0504_314_0504_514_0504_614_0504_4     
14_0504_7 14_0504_8 14_0504_9

« 筑波の宝篋山山頂 | トップページ | シャクナゲ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

山登りを堪能されたとは!
足の具合、よろしいのですね。
安心しました。
しかもあまり混雑に巻き込まれずに。
良かったですね。

私はテニスなどの球技は好きですが、
山登りや、山歩きは全く興味ありません。

スキーは散々しましたが、リフトを使って登り、
ゲレンデを滑り降りるだけ。

きっと、球があるので走れるのですね。

ananさま

ご心配いただき、恐縮です。
はい。足の具合はすっかりよくなりました。

「球があるので走れる」……おお、さすがスポーツウーマンでいらっしゃる!
私は、景色を楽しみながら歩くのは好きですが、球技はからきしダメです。
ほんと、人それぞれですね~。^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 筑波の宝篋山山頂 | トップページ | シャクナゲ »