無料ブログはココログ

PIOの新ブログ

« 韓国文化院 | トップページ | 『愛の夢とか』 »

2013年10月18日 (金)

新宿御苑

韓国文化院見学後、せっかくの秋晴れだし…ということで
新宿御苑をお散歩してきました。
入園料200円が必要だと初めて知りましたが、
台風通過後だというのに、きちんと整備されている様子に、
なるほど~と思いました。
たいへん気持ちがよかったです。

威風堂々たる大木が多くて、つくづく歴史を感じました。
気持ちの良い季節、心して楽しまなくちゃね。

13_1017s_113_1017s_213_1017s_413_1017s_3






 

« 韓国文化院 | トップページ | 『愛の夢とか』 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

綺麗なバラですねぇ。
我が家の秋バラはまだ咲きません。
夏の間の管理が不十分だったのかも。

ananさま

秋バラにも、いろいろな種類があって、
まだまだ咲いてないものもありましたよ。
ananさんのお宅のバラも、まだシーズン前なのかも。

何にせよ、あっという間に枯らせてしまう私から見たら、
ananさんは立派なgreen fingerの持ち主ですよ!happy01

こんばんわnight
新宿御苑の秋バラも満開のようですね。lovely
今回は、ちょっと都合がつかないので、PIOさまの写真を鑑賞します。
バラ園の奥にあるのは、プラタナス並木・・・・冬場は丸坊主だったのになぁhappy01

写真道楽人さま

いつも素敵な写真を楽しませていただいています♪
それにひきかえ、私はド素人写真……。
鑑賞に耐えうるでしょうか??

御苑のバラは、野ばらの趣で、
いろいろな種類が、それぞれ野放図に咲き乱れていました。
品種名とか国名のプレートはありましたけれど、
枯れた花殻は取り除くなどのお手入れは、あまりされていないみたい。

でも、それはそれでまた楽しめましたよ。
青空、ビル群、大木などの背景とのコラボも面白いですよね。^^

プラタナスも季節ごとに表情を変えるのでしょうね。
いろいろな公園に精力的に遠征されている写真道楽人さんの撮影、
これからも楽しみにしていま~す。(*´∀`*)

おはようございます。
新宿御苑、お花見で参りました~
あの時はすごい人でしたが、びっくりするほどたくさんの種類の桜を楽しめました。
都心の緑、いいですよね~

mickeyさま

お花見、確かにきれいでしょうね~。
私は人ごみに恐れをなして、この時期に行ったことはないのですが、
とっても立派な桜の木がたくさんありました。

今も「ジュウガツザクラ」という品種の桜が、控えめに咲いてましたよ。
なかなか可憐な姿でした。^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 韓国文化院 | トップページ | 『愛の夢とか』 »