無料ブログはココログ

PIOの新ブログ

« 『チェロとわたし』 | トップページ | 上原彩子 ピアノ・リサイタル »

2013年10月27日 (日)

『週末、森で』

益田ミリ『週末、森で』幻冬舎2009

自然体、透明感あるホンワカモードのイラスト付きエッセイ
というか……マンガです。
あっという間に読み終えました。

なんか、癒されました。

「そうだ、田舎で暮らそう」と思い立った早川さんと、
彼女の親友二人、
東京の出版社で経理の仕事をしているマユミちゃん、
東京の旅行代理店で働いているせっちゃん。
この三人…35歳独身女性…の交流物語。

都会でバリバリ働いて、ストレスを抱え込んでは
早川さんのもとを訪ねてくる二人の親友が、
早川さんのどんな言葉にハッとするのか、
田舎での経験が都会の生活にどんな変化を及ぼすのか、
等等のことに、共感を覚えます。

早川さんが田舎暮らしを思い立った理由がまた秀逸。
…あ、ネタばれはこの辺にしておきましょう。^^

« 『チェロとわたし』 | トップページ | 上原彩子 ピアノ・リサイタル »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『チェロとわたし』 | トップページ | 上原彩子 ピアノ・リサイタル »