無料ブログはココログ

PIOの新ブログ

« 50人ではじけた夜 | トップページ | アマチュアオケの演奏会 »

2013年2月18日 (月)

第5回仙台国際音楽コンクール

2001年創設で、3年ごとに開催されているという
仙台国際音楽コンクール、
5回目となる今年は、以下の予定で行われるそうです。

ヴァイオリン部門:2013年5月25日(土)~6月9日(日)
ピアノ部門: 2013年6月16日(日)~6月30日(日)

出場者が発表されていました。
こちらです。

ヴァイオリンは38名
[男性:20名、女性:18名、平均年齢22.1歳]
14の国と地域から(日本10名)

ピアノは40名
[男性:29名、女性:11名、平均年齢22.9歳]
12の国と地域から(日本9名)

びっくりしたのは、
昨年、エリザベート王妃国際コンクールで2位となった
ヴァイオリンの成田達輝くんが、エントリーしていること。
まだ21歳なんですものね。

ロン=ティボー国際コンクールでも
エリザベート王妃国際コンクールでも
2位だった彼、
今度こそは1位を…ということでしょうか。

エリザベートコンのネット視聴で
彼の演奏に惚れてしまった私、
今年5月のリサイタルチケットを持っているのですが、
なんとこのコンクール直前です。
仙台は、ネット中継しないのかしら……

« 50人ではじけた夜 | トップページ | アマチュアオケの演奏会 »

仙台国際音楽コンクール」カテゴリの記事

音楽(コンクール)」カテゴリの記事

コメント

エリコン情報はチョクチョク立ち寄らせて頂きました。仙台情報も是非お願いします。
情報として・・・出場者の全演奏が、演奏の翌日よりYouTubeで配信のようです。

I Love Brusselsさま

はじめまして。happy01

〉エリコン情報はチョクチョク立ち寄らせて頂きました。

それは光栄です。
あのときは、私も一人で盛り上がって祝祭気分でした。^^

〉仙台情報も是非お願いします。
〉情報として・・・出場者の全演奏が、演奏の翌日よりYouTubeで配信のようです。

貴重な情報をありがとうございます。
そうですか~。翌日のYou Tube。
ううむ。
エリコンのときは、異様な早起きが習慣づいてしまっていて、ちょうどその時間帯に生配信……という好条件だったんですよね。
仙台はどうなるかな……
また、何か情報がわかりましたら、教えてくださいませ。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。(^人^)

私が成田さんを検索してる最中に見つけたツイートです。
https://mobile.twitter.com/search/%E6%88%90%E7%94%B0%E9%81%94%E8%BC%9D
<アリス>様
この方は、前回のコンクールの詳細をレポートされてた方だと思います。

http://queen-alice.air-nifty.com/blog/2010/06/post-6b91.html
同一の方だと思いますが、ツイートを読むと、日曜日と月曜日のセミファイナルを生で見られると
ツイートされてます。

いいなー

萩の月さま

またまた貴重な情報をありがとうございます。
ご紹介のツイート、見てきました~。

成田くん、ボムソリちゃんとともに着目すべきは
若いリ・ゼユ・ヴィクター君、と書かれてますね。
見解が私と一致してて、ちょっと嬉しい(*´∀`*)。

ほんと、セミファイナルを生で聴けるなんて、いいな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 50人ではじけた夜 | トップページ | アマチュアオケの演奏会 »