無料ブログはココログ

PIOの新ブログ

« 夏は編集とともに… | トップページ | 盆踊り »

2012年8月25日 (土)

路地散歩&舌鼓

昨日は、半年ぶりに会う友人たちと3人での「夏休み特別企画」。

町ぶらぶら&美味しい料理を楽しもう!

今回のターゲットは下北沢。
私、初めて足を運びました。(いつも通過するだけだった…)
面白い町ですねえ。
私以外の二人は、もはやここの「通」なので、
すっかりガイドしていただいてしまいました。

アンティークの装身具、置物、食器、
文房具、カード・レター類、
リビングルーム、リラックスタイム用の品々、

……和洋とりまぜて、「大量生産」とは無縁の品々がたっくさん。
眺めて歩くだけで、楽しかったです。

自分のものも少し買って、
久々に「webポチ」ならぬ、リアルの買い物を楽しみました。

その後は、となりの駅まで移動して、イタリア料理に舌鼓。
これまた、住宅街の中の、雰囲気のよいお店です。
た~くさんの料理の中から、
なんとかマトモに撮れた写真を2枚だけアップします。

restaurant白レバーのリエット          
restaurant白身魚(名前失念!)のアクアパッツァ

とっても素敵な時間でした。 

【追記】お魚のお名前は「ほうぼう」でした。coldsweats01

12_0824_01 12_0824_02_2








  

 

« 夏は編集とともに… | トップページ | 盆踊り »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あれ?さっきコメントしたと思ったけど送信し忘れたみたい(^^;

美味しかったですねー♪
白レバーのパテ、大好きです。
お魚は、たしか「ほうぼう」じゃありませんでしたか?
海底をヒレで歩いたりするってお店の人が言ってましたね^^)
下北ぶらぶらも楽しかったです。
また、ぜひぶらぶらしましょーー^^)^^)^^)

はづ様

ああ、そうでした、「ほうぼう」!
美味しくて、そして、なんだか愛嬌のある雰囲気の魚でしたね。
ぶらぶら散歩、ぜひまた誘ってくださいね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏は編集とともに… | トップページ | 盆踊り »