無料ブログはココログ

PIOの新ブログ

« iTuneとiPhoneの同期、その後(涙) | トップページ | 雨濡れ文庫本 »

2012年8月 5日 (日)

iPhone同期問題、解決

昨日は、愚痴めいた記事の連続投稿で、大変失礼いたしました。
私自身、頭を冷やし、PC&iPhoneもシャットダウンして冷やしたうえで(苦笑)、
本日、新パソコンで iTuneのミュージックライブラリをきちんと構築しました。

その上で、
「音楽を同期」「ミュージックライブラリ全体」を指定して実行したところ、
正常に同期できました。

今までの不具合は、
同期対象を「ミュージックライブラリ全体」ではなく、
「選択したプレイリスト」としていたため、の可能性が高いです。
(元パソコンでは、これでうまくいっていたのですが。)

今後は、新パソコンのiTuneミュージックライブラリをきちんと整理してから
iPhoneを接続する
という手順を踏めば、問題なく同期できると思われます。

はあ。
昨日のドタバタは何だったのでしょうか。
詳しくは書きませんでしたが、ほんと、一時はiPhoneのプレイリストが
お化けのような状態になり、混乱を極めていたのでした。。。
(そして、最終的にはリスト全面消失)

何はともあれ、一件落着。
大変大変、お騒がせいたしました!

« iTuneとiPhoneの同期、その後(涙) | トップページ | 雨濡れ文庫本 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

無事解決して何よりです。
いつもながら試行錯誤しながらも最終的には解決に導かれる
ご努力に敬意を表します。

ここ数日閲覧できませんでしたのでお困りの件、気づきませんでした。

自分も
先日ipod(classic)の電源きり忘れにて保存内容が全てリセットされるという
致命的な状態に陥ったのですが
iTunesに指示されるままipodをリセットし購入時に状態に戻しました。
PCと同じで起動・終了などの動作がキビキビして、聴かない曲もたくさんあり
たまにはリセットも必要かなと妙に納得しました。

自分は常に「同期しない」設定にしているため、必要なプレイリストを手動で
ipodに送り込むだけですみましたが、「同期する」と無圧縮の何千曲ものファイルが
転送されそら恐ろしいことになってしまいます。

itunesは基本的にPCから対応機器への転送の一方通行しかできませんが
ソフト(Pod野郎)を使えばipod等からitunesへ転送が可能です。
同期されている場合には強い味方になってくれるのではないでしょうか。
いずれにしても保存先のバックアップを怠らないようにしましょう(^・^)

騎士さま

いつも、心やさしいコメントをありがとうございます。
昨日は、Appleのサポートフォーラムでアドバイスをいただいたりしました。

私はせっかちなので、何かことが起こると、頭に血がのぼり、
焦っていろいろやるあまりに、問題をますます混乱させる…という傾向があります。
もっと冷静にならねば、と後になって思うのですが。coldsweats01

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« iTuneとiPhoneの同期、その後(涙) | トップページ | 雨濡れ文庫本 »