無料ブログはココログ

PIOの新ブログ

« 野原みどりピアノリサイタル | トップページ | マフィンをケーキ型で »

2011年7月 3日 (日)

滝めぐり@那須塩原

2011_0702taki_2

2011_0703taki01_2

2011_0703taki02_2

ここのところ、心がささくれだっておりましたので、
ちょっとリセットすべく、週末を利用して森林浴…滝めぐり…をしてまいりました。

画像上より
・駒止の滝@那須平成の森
・仁三郎の滝@雄飛の滝線歩道(八方ケ原駐車場より)
・スッカン沢@雄飛の滝線歩道

こちらにも、大震災の影響が見られましたが、
散策中は日の光に恵まれ、涼しい風も心地よく、森林浴を満喫できました。

« 野原みどりピアノリサイタル | トップページ | マフィンをケーキ型で »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

滝って”パワースポット”なんですってね・・・・・
メンタルなことはよくわかりませんが、マイナスイオンがいっぱいでカラダに良い・・って言うのはわかるよーな気がする・・・(それとて、本当に科学的なことはてんでワカリマセンが・・・)

美味しいモノを頂く、好きなもの(PIOさんの場合でしたら音楽でしょうか)に触れる、心癒す環境に身を置く・・・・・こころのリセットって、身体的な運動と同じくらい大切だなぁ・・と、いかに脳天気なアタシでも、気力や気合だけで乗り切れなくなって痛感しています。

>華音さん

コメントいただき、ありがとうございます。
まだまだ、ストレスフルな日々は続いているのですが、
ちょっと元気になりました。

 おはようございます。一週間前の記事にすみません。梅雨が明けてしまいましたね(今年に限っては素直に「明けましたね」とはちょっと言えない気分です)。そういうなか涼しそうな写真ありがとうございます。滝の水からマイナスイオンが出ていそう。
 昨日いつものスーパーで、ちょっと奮発して那須高原で作られたというネギを買いました。甘くてとてもおいしかったです。

>のここさん

暑いです!…梅雨明け、納得です!

那須には、車を運転して行ってきました。
助手席の息子に「ナビの案内を聴きもらすな、見落とすな!」と言い聞かせて。
那須で販売されている野菜の新鮮さ、そして安さにはびっくり。
帰りの車は、野菜満載!状態でした。
そういえば、ネギは買わなかったかな。。。

山歩きも、滝のマイナスイオンも、楽しんできましたが、
震災の影響で、通行止めとなっているハイキングコースも結構ありましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 野原みどりピアノリサイタル | トップページ | マフィンをケーキ型で »