無料ブログはココログ

PIOの新ブログ

« 20km 5.5時間 | トップページ | 歓待 »

2011年4月 3日 (日)

Dragon's Back Trail

まずは、昨日ひねった足の具合について。
安堵しました。一晩たって、痛みはすっかりひきました。

昨日、歩き始めて、ほぼすぐにひねってしまったのですが、
そんなこと言っても仕方ない、と、
何事もなかったかのような顔で20キロ歩き続けてしまったのが悪かったらしい。
(あたりまえですが…)
湿布&安静一晩で、ちゃんと地面を踏みしめて歩けるまでに復活いたしました。

当初の感覚どおり、「ひねり」自体はたいしたことなかったようです。
ほっ!

さて、歩いたコースは、島の突端部、
「大潭(タイタム)郊野公園」から始まる、全長17キロ5時間コース
のはずだったのですが、
なんと、最初に間違えて逆方向に歩きだしてしまったため、
その部分の往復で、おそらく2キロ強。20キロの5.5時間コースとなりました。
(ロスタイム挽回とばかり、異様な速さで先を行く男どもに追いつかんと焦り、
足をひねった私でした…)

・市街地から、地下鉄の終点「柴湾」まで25分
・バスで「大潭(タイタム)郊野公園」まで15分
・ひたすらハイキング、5時間半
  後半の5kmは、 Dragon's Back Trail (Shek O Country Park)  と呼ばれ、
 Time社の「the Best Urban Hike in Asia (22 Nov 2004 Asia Issue)」に選ばれたとか。
  なるほど、納得の整備ぶり、みごとな景観でした。

自宅出発10:00am, 帰宅4:45pm
写真などのアップは、また日を改めて。

« 20km 5.5時間 | トップページ | 歓待 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 20km 5.5時間 | トップページ | 歓待 »