無料ブログはココログ

PIOの新ブログ

« レッサーパンダ&マナティ@伊豆熱川 | トップページ | 5年ぶりに… »

2009年4月18日 (土)

伊豆・片瀬温泉

前の記事から1週間が経ってしまいましたが…

先週末、家族3人で久々の温泉旅行に行ってまいりました。
土曜は、息子が授業を終えて帰宅してから出発したので、温泉到着は18時。

東京から伊豆というのは、
東名高速を降りたあとで、○○有料道路、というのをいくつも経ることになり
しかも、ETCが使えない有料道路もあるため、

「高速道路料金1000円!」

の恩恵はあまり受けません。。。もちろん多少安くはなりますが。
でも、時間が限られる旅では、渋滞にはまるリスクが低いだけよかったかも。

前の記事の写真は、なつかしの
★熱川ワニ・バナナ園

私は、30年以上ぶりに訪れたことになります。
別館ができていて、以前にはいなかったレッサーパンダがたくさんいて、
植物園も充実していて、なかなか楽しめました。
ここで、またカメラ目線の動物写真を2枚。。。
090418_1panda_2 090418_2kame

天気はよかったものの、春がすみがかかったような状態で海の色はいまひとつ。

でも久々の家族旅行。
ゆったり温泉気分を楽しんでまいりました。

« レッサーパンダ&マナティ@伊豆熱川 | トップページ | 5年ぶりに… »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

熱川ワニ・バナナ園!!!
私も、大学卒業後初めて寮で同室だった友人との”同窓会”で行ったのがワニ・バナナ園だったこと、思い出しました
あの、ワニの群れ・・・・
衝撃的だったのを覚えています
へぇ~~
レッサーパンダなんているんですね

温泉旅行は良いですねww
”じじばば旅行”だと思ってましたが、その良さがわかるようになりました(・・・ッテつまりはジジババになった、ってこと?? 笑)

>華音さん

書き込み、ありがとうございます。
結構楽しめましたよ、熱川バナナ・ワニ園。
睡蓮とか、お花もとてもきれいで。
そのぶん、ワニのインパクト度は薄れたかもしれませんが。。。

ほんと、
年々「ジジババ度」アップを自覚しているわたくしです。
芸能人ネタとか、全然ついていけないし。
若いコは、みんな同じ顔に見えたりして。。。マズイ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レッサーパンダ&マナティ@伊豆熱川 | トップページ | 5年ぶりに… »