無料ブログはココログ

PIOの新ブログ

« 政治とPTA | トップページ | さつまいものパイ »

2008年10月28日 (火)

芸術の秋ウイーク

先週は、いろいろな芸術と接した1週間でした。

火曜日:源氏物語の1000年展鑑賞
木曜日:チェロ3台の室内楽鑑賞
土曜日:息子の学校の文化祭訪問&政治集会(?)参加
日曜日:ピカソ展鑑賞

日曜のピカソ展は、「女3人優雅な午後」vol.4 (→vol.3) でした。

ピカソ、さすが90歳以上生きただけのことはありますね。
「ピカソ展」と銘打つものには、何度か足を運んだことがありますが、
「あら、これ、以前にも見たわ!」
というような絵は、ほとんどありませんでした。
どうやら、今回は壮年期以降の作品が多かったよう。
今までは若い頃の作品を中心に見ていたのだ、ということを初めて認識しました。

081026tea 国立新美術館、前回 同様、見やすくてGOOD!
日曜日ということで、大混雑を覚悟していたのですが、
なんの、なんの。ゆっくり、ゆったり、見られました。
やはり「会期の初期」に行くに限ります。

その後、ミッドタウンに移動して、昼食。
そして、アロマ製品などを物色したあと、お茶。

左は、お茶の時間のローズティー。
ピカソの半券でサービスしてもらったプチケーキとともに。
この日のムードになんともマッチ!ということでパチリcamera

« 政治とPTA | トップページ | さつまいものパイ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 政治とPTA | トップページ | さつまいものパイ »