無料ブログはココログ

PIOの新ブログ

« 熱狂の日6:こどもの日 | トップページ | ICレコーダ »

2008年5月15日 (木)

慌しい…

更新が滞っています。
とにかく時間がとれなくて。
連休に遊びほうけたツケが回っているともいえるのですが…

たとえば、この水曜の日程を書き出してみると

いつものように5:50am起床。
お弁当と朝ごはんを作り、息子を7:10amに送り出してから
私は7:30amに家を出る。

職場にて、10:30amまで授業
それから息子の中学校へ授業参観に。
途中で退室して、再び職場に戻り、1:00pmからまた授業。
(職場から中学まで20分という環境だからこその早業!)

授業後、採点その他の業務をこなして、5:30pmに帰宅。
メールを開けて、また新たな仕事が入っていることに気づき呆然。

夕食準備、片付け、お風呂の支度のあと、
新たな仕事の枠組みだけ何とか片付け、
翌日授業の準備をして12:00am就寝。

授業参観は、水曜日だったからこそ何とか可能となりました。
他の曜日は、すべて仕事中の時間帯。
これも何かの縁だから、と大雨の中を駆けつけた次第です。
「1時に遅れたら大変!道路が渋滞しませんように…」
と念じながらの参観というのも精神的に疲れましたが、
その甲斐はありました。
この件については、時間があれば稿を改めてアップしたいと思います。

« 熱狂の日6:こどもの日 | トップページ | ICレコーダ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 熱狂の日6:こどもの日 | トップページ | ICレコーダ »