無料ブログはココログ

PIOの新ブログ

« 図書館を調査する | トップページ | 『学歴社会の法則』 »

2008年3月17日 (月)

東京ミッドタウン・ランチ&散策

この土曜日15日のことを、二日遅れながらアップします。
半年ぶりの「女3人優雅な午後」vol.3です。(→vol.1vol.2

080317restaurant 今回は、六本木の東京ミッドタウン!
私は初めて、足を踏み入れました。
まずは、Canoviano Cafeで、ランチ。

080317dish1 080317dish2 080317dish3 

080317dish4

とってもお洒落で、お味もgoodでしたが、
大食漢の私には、
ちょっと物足りなかったかも……

窓の外をお散歩するお犬様の見事な毛並みにも、
びっくり。

その後、ミッドタウンの中をぷらぷらと。
さすがに高級なお店が多いと感嘆した私ですが、
pipiさんの話によると、
「オープン直後の高級ぶりは、こんなものじゃなかった」
とか。
商品の価格帯は、ちょっと身近路線になってきているそうです。

Yさんの、ほぼプロなみの趣味、アロマのお店では、
いろいろと説明を伺って、ふむふむ。。。奥が深いことがよくわかりました。

Yさんおすすめのpatisserie Sadaharu AOKI parisで、お土産ゲット。
帰宅してみて、そのケーキが思いのほか「小さい」ことに気づきました。
「小さくて、高い」ものだらけの現地では、気づかなかったのです。
でも、そのお味には、またまたびっくり!
ほんと、美味しいのです!これは、値段にも納得!!

080317midtown

店舗街、ガレリアのビル内から
撮った写真が左です。
なんともお洒落な午後を過ごしました。

帰宅後、pipiさんと連弾レッスン。
夕刻、もう暗くなったころ、
早朝からご近所仲間と千葉のほうまで
アスレチックに行っていた息子が帰宅。

みんなにとって充実の一日でありました。

« 図書館を調査する | トップページ | 『学歴社会の法則』 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 図書館を調査する | トップページ | 『学歴社会の法則』 »