無料ブログはココログ

PIOの新ブログ

« 荒俣宏『日本妖怪巡礼団』 | トップページ | CHOPIN100 (CD) »

2007年9月24日 (月)

品川ランチ&散策

本日は、女三人で優雅な午後@品川。
070924lunch ランチは、BOBOS by QUEEN ALICEで。
左の写真は、品川アトレ・ホームページからの転載。「野菜釜セット」です。

以前に入ろうとしたときには満員で入れなかったので、今日は12時前に行ってみたところ、ぎりぎり、カウンター席につくことができました。
ラッキーなことに、
「せっかくカウンター席にお座りいただいたので、野菜釜のスープをリゾットにお作りしましょう。普通は御飯をお入れいただくだけですが」
との嬉しいオファー。

070924_2 ←が、そのリゾット。チーズが効いていて美味でした。070924_3
デザートのソフトクリームは、→のような形。
このあと、コーヒーもいただきました。

「野菜釜」では、野菜を釜焼きしたもの。
アボガドオイル、マカデミアナッツオイル、粗塩
がついてきて、まさに健康的なお味でした。

さてさて、次は、原美術館へ。
「原美術館コレクション展ー日本/亜細亜的現代」という展示でした。
現代というだけあって、さまざまな造型、展示によるアートが。
ビデオ映像から、音が出る展示、「部屋全部、作っちゃいました」といったものまであり、なんだか探検気分。五感を使って楽しめました。070924_5

070924_4さて、見終わったところで、
「気持ち良さそうな中庭でお茶しましょう」と思ったら、ザーっと雨。
あわてて室内に戻りました。
右が、そのアフタヌーンティーですが、
携帯写真ゆえの画像の粗さで残念。

雨が上がったのを機に、美術館周辺の邸宅に感嘆の声をあげつつ、品川駅までぷらぷらとお散歩して帰ってきました。

さあ、明日からはお仕事本格始動。がんばります!

« 荒俣宏『日本妖怪巡礼団』 | トップページ | CHOPIN100 (CD) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 荒俣宏『日本妖怪巡礼団』 | トップページ | CHOPIN100 (CD) »