無料ブログはココログ

PIOの新ブログ

« 沖縄旅行:2日目 | トップページ | 2台ピアノのコンサート »

2007年4月 4日 (水)

沖縄旅行:最終日

  残念ながら、11時にチェックアウトしなければ…
それまでは、ホテルを満喫いたしましょう、ということに。
で、「室内プール」組と、「ホテル敷地内・岬突端お散歩」組の二手に別れました。

この日は朝から
「うそ~っ!!ここ、沖縄だよねっ??」
と叫びたくなるような寒さでした。
たしか、一日目の最高気温は25度。この日は、14度。
岬突端は、すごい暴風で、肌を刺す寒さ。070403sakana
070403umiでも、海の透明度と、まいたエサに寄ってきた極彩色の魚たちに感動したのでした。

チェックアウト後は、空港そばのアウトレット・モールで昼食&ちょっと買い物。
三日間、満喫いたしました。

« 沖縄旅行:2日目 | トップページ | 2台ピアノのコンサート »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ご家族でよいバカンスを楽しまれましたねww
まだ肌寒い日もありますか。。。

うちの娘が今月末に、学校が伝統的にスクール・テーマとして掲げている平和学習の総仕上げとしての3泊4日の修学旅行に沖縄に出掛けます
平和学習なので、平和記念館は勿論、ガマやひめゆり塔などにもいくみたい
うちの娘は自主学習テーマをひめゆり隊にしたので、記念館にも行けると良いのですが・・・

今帰仁にも宿泊するようです
美ら海水族館はコース別学習のルートに入っていたみたい
うちの娘はサンシン体験コースにしたんだっけかな?製糖体験だったかな??(聞いたような気がするけど覚えていない、いい加減なハハ・・・(-_-;))

本土とは全く違う文化体験、生活感の相違を感じることができる、歴史的にも意味ある土地、ですよね
中華料理の”美しさ”に感動してしまいました。。。

今は修学旅行で沖縄に行くんですね。お嬢さん、楽しまれますように!
事前勉強してからだと、きっと身になることも多いでしょうね。
水族館の混雑は、時間帯が悪かったのだと思います。
ホテルでゆっくりしすぎて、11時ごろに入ったので…

そうそう、中華料理のレストラン、四川とも上海とも福建とも冠していなくて、実は
「もしかして亜流のうさんくさいレストラン?」
なんて疑念を抱いていたのですが、これがなーんと素晴らしいお料理。
味も超級で、感動に次ぐ感動。
それで東京の普通のディナー程度のお値段だったので、またまた感動だったのでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102918/14549533

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄旅行:最終日:

» 沖縄旅行 [沖縄旅行]
沖縄旅行関連の記事へのリンク集です。 当サイトからこの記事へリンクさせていただきました。 [続きを読む]

« 沖縄旅行:2日目 | トップページ | 2台ピアノのコンサート »