無料ブログはココログ

PIOの新ブログ

« 沖縄旅行:1日目 | トップページ | 沖縄旅行:最終日 »

2007年4月 4日 (水)

沖縄旅行:2日目

二日目は、本島北部、
海洋博公園・沖縄美ら海水族館がある半島をめぐることに。

070402tyura1_1 すごい込み具合なのがおわかりかと。070402tyura2_1
「世界一ギネス認定」の大水槽は確かに圧巻でしたが、混雑ぶりには参りました
…酸欠になりそうな気分でした。

写真撮影はby息子。
ジンベイザメが会心の出来とか。

天気予報では「一日中雨」でしたが、なんとか「曇りときどき晴れ」といった程度。
070402teppen 昼食は「地元おすすめ」のピザ・レストランを目指したのですが、これがとんでもない山道を登ったてっぺん。
はらはら、どきどきのくねくね細道の連続でした。
右は、そのレストラン(というか、民家を改造したオープン・エア・スペースといった風情でした)からの眺望です。

070402iseki1さて、続いて、今帰仁城跡。
「今帰仁」で「なきじん」です。
070402iseki2首里城の尚氏より前の時代のお城。とっても風情がありました。

石垣の美しさ、その長さにホレボレ。
が、ここで雨が落ちてきて慌てて車へ。

雨が降ったり、ちょっと陽が射したり、といった天気をにらみつつ、半島一周のドライブ続行。
「晴れてればな~」とうらみ節になりつつも次なる目的地、小宇利大橋へ。
無料の橋としては長さ日本一で、海上ドライブの気分を味わえるとか。070402shima1 070402shima2
行ってみて、驚きました。
雨が降りそうな天気において、美しいエメラルド・グリーンの海!
写真ではいまひとつですが、感動ものの色合いでございました。

なんとか傘をささずにすんだ一日。十分に楽しめました。

070402ryori4 夕食は中華。これまたびっくりの美味しさ&美しさ。
パンダ姿のデザート、わかるでしょうか?

070402ryori3 070402ryori1 070402ryori2

« 沖縄旅行:1日目 | トップページ | 沖縄旅行:最終日 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102918/14549332

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄旅行:2日目:

« 沖縄旅行:1日目 | トップページ | 沖縄旅行:最終日 »